←次のお話   前回のお話→

 

どんな選択をしてもママはすんが大好き

 

ママ(私)は学校に行って欲しいと思ってるし、学校に行くメリットは沢山ある。
けど、最初に言ったように、それでも学校に行きたくなければ、行かなくていい。

 

それでも学校に行きたくなければ行かなくていい

 

ママ(私)

すんちゃんがこれから全然学校に行かなかったとしても、すんちゃんがすんちゃんであることに変わりはないから…。
ママはどんなすんちゃんでも、すんちゃんが大好きだよ。

 

どんな事があってもすんが大好き

 

ママ(私)

ママはすんちゃんに幸せになって欲しいから、学校行かなくなったとしても、すんちゃんと一緒に勉強したいと思ってるし、色んな事を学んで欲しいと思ってる。

 

すん

 

ママ(私)

みんなと同じように学校に行ける方がラクに生きられると思うし、幸せになれる確率も高いと思う。
もしかしたら学校より家で過ごす方がとても大変かもしれない。。。
だけど、学校に行けなくても幸せになれないわけじゃない。

 

すん

 

ママ(私)

学校に行く事が普通で当たり前なことかもしれないけど、その普通が出来ないからって、すんちゃんがすんちゃんじゃなくなるわけじゃない。
どんなすんちゃんでも大好きだよ。ママが全力で、サポートするから…。。。
すんちゃんの人生…。
すんちゃんが決めていいんだよ。

 

すん

ママ…

 

すんはどうしたい?

 

大丈夫だよ。
ママがついてるよ。。。
学校行かなくても、すん(息子)の事、嫌いになったりしないよ。。。

 

ママ(私)が代わりにすん(息子)の人生を歩む事は出来ないから…。
でもママ(私)は、すん(息子)に幸せになって欲しいから…。

 

(続く)

 

ではまた〜

 

←次のお話   前回のお話→

 

 

 

楽天広告
Amazon広告
スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事