ギョニソ4コマ

7〜8年前、すん(息子)が、2歳前後かな??
喋り始めて間もない頃のお話です。

最近、我が家でギョニソブームが来ているので、

すんちゃん、そういや小さい頃、「ゴシソ」って言ってたなぁ…。

 

なんて思い出してたら、そういやこんなこともあったっけ。と思い出したお話。

家の中だけで通じる単語とか、外で言われるとなんだか恥ずかしいよね。

 

ギョニソをゴシソというすん

ギョニソをつかんで、

すん

ゴシソ!!ゴシソ!!

 

と言っていたので、私は完全に「ギョニソ」って言ってるなぁ〜って分かったんだけど、知らない人からすると、何言ってるか分かんないよね。

ギョニソをごちそうと勘違いするおばあちゃん

買い物中、80代くらいの知らないおばあちゃんが声かけて来て。
いや、あの、その、我が家では魚肉ソーセージのことを「ギョニソ」って言っていて〜…
って説明するのもなんか憚られて。

すんの「ゴシソ」を「ごちそう」と勘違いしていました。

まぁなんか会話が成り立っていたからよし!!
私は妙に恥ずかしかったけどね。
終始、苦笑いでした。

 

↑我が家でよく買う魚肉ソーセージ。
ぐんぐん大きくなぁれっ!!

ではまた〜

 

 

 

 

楽天広告
Amazon広告
スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事