いっせーのーでま4コマ

こんにちは。しらこです。

お風呂上がりに始まった、いっせーので、「ま」!!
いっせーのでまをしようとするすんとコウ
 

いっせーので!!ま!!
って何!?

 
「いっせーのーで…」と言いながら、座ったままじりじり近付くすん(息子)とコウ(娘)…。
いっせーのーで
 
ま
 
「ま!!」
と言いながら、足の裏をくっつけて、V字になる。

すん
今のが、いっせーのーで!!ま!!だよ〜。

 

コウ
たのしーねー!!
すんくん、もう一回やろー!!

 

すん
いーよー

 
まは楽しい
 

ママ(私)
え?足の裏を合わせるのが、「いっせーのーで!!ま!!」なの??
え??楽しいの?それ??

結局何の遊びか分からないまま…。

コウは、スプラトゥーンに、そういう遊びがあるって言ってたよ。
ほんとにあるのか、何かの動画でやってたのかは分からないけど、楽しそうだったからよし!!

 

子供って、突然よく分からない遊び始めたりするよね〜。

いっせーのーでっ!!って言ったら…
いっせーのーで!!
↑これだよね。

いっせーのーで!!
私も、すんとコウと一緒にやってるよ。

ま!!は、やらないけど。

いっせーのーで!!って、
いっせーのーせ!!
って言うところもあるんだねぇ〜。
地域によって、言い方違うんだねぇ。

 

 

↑危機一髪も定番の遊びだよね。
コウの誕生日に、禰豆子危機一発と、しのぶちゃんの刀で、どっちにするか迷いました。

 

ではまた〜!!

 

楽天広告
Amazon広告
スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事