←次のお話   前回のお話→
 
スイカゲーム欲しい
 
良いことしたら気持ちいい
 
なんかさ、人の役に立ったり、何かやった時に相手が喜んでくれたりしたら、自分も嬉しいよね。
この時のすん(息子)もそんな感じで。
 
お手伝いしたがるすん
 
やたらとお手伝いをねだられました笑。

でもさ、自分がお金出して相手が喜んだり、何か物をあげて喜んでもらったり…って、やり過ぎると将来誰かに貢いだりしないかなぁって心配にならない?
 
貢がないように
 
一応、ね。
やってあげたことで喜んでくれると、嬉しいのは分かるけど、程々にね…。。。

で。。。

それはそうと、流行ってるよね、スイカゲーム。

240円のゲームなんて、どうせショボいし、お金の無駄じゃん…。。。

 

なんて思ってたのに…。。。

いざ、ダウンロードしてみると…

 

やり過ぎるスイカゲーム

 

めっちゃやっちゃいます(私が)。。。
気付いたら時間が溶けてる。。。やばい。。。

スイカゲーム、1回1回が長いし、BGMもなんか癒されるからずっとやっちゃえるのよ…。
恐ろしいわ…。。。

 

でも子供達的には…

すん

スイカゲームって、特にやりたいゲームがない時に丁度良いんだよね〜。

 

コウ

コウちゃん、スプラしよ〜っと♩

 

 

 

すん(息子)もコウ(娘)も、そんなにハマらず。。。

我が家では私と夫がやりまくってます。

 

やりすぎちゃうので私は最近は封印してます。

シンプルだからこそ続けられる。
ルールも複雑じゃないし。
1回やり始めたら、ヤバイぞ…。。。

皆さんも、お気をつけて…。。。

 


 

ちょっと描く環境を変えようと試行錯誤中の為、少し更新遅れます。

今までは古いパソコン(10年以上前の)で描いてたんだけど、そろそろiPadに切り替えようと思ってね。
今回の漫画も、下から3コマをiPadで描いてみたよ。

 

iPadで描く方が描きやすいけど、ちょっと画面が小さい…。のと、画像編集のやり方がイマイチうまくいかず、試行錯誤中。。。
ブログやインスタに載せる時に画像加工するの、パソコンだとやりやすいんだけど、それを全てiPadでやれるようにしたいのよね。。。

早く出来ればすぐ終わるだろうけど、もしかしたら1週間くらいかかるかも。。。
…という事で、暫くお休みします。
読んでくれている方、すみません。。。

慣れたらもっと早く更新出来るようになるはずっ!!!!

 

ではまた〜

 

←次のお話   前回のお話→
 

 

楽天広告
Amazon広告
スポンサーリンク
コメント一覧
  1. スイカゲーム爆発的に流行ってますよね。私もちょっと遊んでみたことがあるんですがついやり過ぎちゃう気持ちが良く分かります。
    ゲームバランスが絶妙なんですよね。やることはとても単純だけど難易度はなかなかシビアだから逃れられない。

    新しい創作環境でパワーアップした漫画を楽しみにしています!
    最初は慣れないことばかりでしょうから大変だと思いますが頑張ってください!

    • ほんと、スイカゲームはやり始めると時間溶かしすぎちゃうので危ないです😅

      ありがとうございます😌
      描きたい話もたまっていくし、なるべく早く慣れるように頑張りたいと思います✊

コメントを残す

このサイトは reCAPTCHA と Google によって保護されていますプライバシーポリシー利用規約 申し込み。

The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事