←次のお話   前回のお話→

 

不登校生活になる事を覚悟

 

不登校生活が始まる覚悟をするママ

 

個人的に、この覚悟が一番大事だったのかなぁ〜と思う。
本当に、これから一生学校に行かなくても構わない。と思う、私の覚悟。

私は、学校に行って欲しいと思ってる。その自分の気持ちもしっかり認める。
けど、学校に行くか行かないかを最終的に決めるのは、すん(息子)。
学校に行く人生を送るのも、学校に行かない人生を送るのも、私ではなく、すん(息子)。
私が、すん(息子)の人生を送る訳じゃない。

でも、どんな選択をしても、私はすん(息子)が幸せに生きられるように、すん(息子)と一緒に努力しようと決めた。

そしてその決意を全て、すん(息子)に話そう。

 

学校の事で話したい

 

今後の学校の事について、すん(息子)としっかり向き合うことにした。

 

(続く)

ではまた〜

 

 

←次のお話   前回のお話→

 

 

 

楽天広告
Amazon広告
スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事