←次のお話   前回のお話→
 
ヨギボー以外と交渉
 
すん(息子)、サンタさん信じているのかなぁ?って思ったら、実はいないっていうの、薄々気付いていたらしい。
 
クリスマスプレゼントはママに報告
 
↑すんがサンタさんいない事に気付いてるの、この時に気付いた。

ママ(私)

すんちゃん?
サンタさんは実は親っていうの、いつ頃から気付いてたの?

 

すん

う〜ん…
1年生くらいかな??

 

ママ(私)

えっ!?
そんな前から信じてなかったの??
じゃあなんでサンタさんいるって信じてるフリしてたの??

 

すん

だってママが、サンタさんの事、信じて欲しそうだったんだもん。

 

…なるほど。確かに。。。
子供は結構わざと信じているフリをしてくれているのかもしれない。

 

でもまぁサンタさんが実は親で、プレゼントは毎年親が買っていると分かっているなら話は早い。
ヨギボーは高いので別のものにしてもらおう。

 

プレゼントはヨギボー以外で

 

すん

え〜??ヤダ〜!!
ヨギボーがいいよ〜!!

 

くっ…。。。
親が買おうがサンタさんが買おうが、欲しいものは欲しいもんね。。。
交渉決裂。

仕方ない。
私もヨギボー欲しいし。

その代わり、独り占めしないでね?
家族みんなで使う事を前提になら、買ってもいいよ?どうする??

 

ボクは元々そのつもり
 
元々家族で使う用と思ってクリスマスプレゼントにヨギボーを選んだ…ってね、
もうね、根本から優しいよね。

(続く)

因みにひそひそ声で話してたのは、コウちゃんに聞こえないように…だよ。
コウちゃんはまだサンタさん、信じてるかもしれないからね。
(もしかしたらすんと同じように、気付いてるけど気付いてないフリをしてるのかもしれないけど)

 

ではまた〜

 

←次のお話   前回のお話→

 

楽天広告
Amazon広告
スポンサーリンク
コメント一覧
  1. 感激です😭
    こどもって意外といろんなところで親や周りに気を使ってるんだなって思うところがありますが、すんちゃんはそこからさらに2歩3歩先を行ってますね。
    サンタを気付いてないフリするだけでなく、プレゼント選びの目線が家族みんなのためっていうのは感動しました。
    すんちゃんの優しい笑顔が尊いです😊

    • ありがとうございます😌
      いつも可愛いと思っていますが、より一層、愛おしく感じました😌
      私も、すんの優しさを見習いたいものです😌

コメントを残す

このサイトは reCAPTCHA と Google によって保護されていますプライバシーポリシー利用規約 申し込み。

The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事