←次のお話   前回のお話→

 

コウが水下痢になった
すんは耳下腺炎

 

コウ(娘)、下痢する時は「お腹痛い」って言うのに、この時は一切言わず。。。

 

お尻に違和感

 

平気そうな顔して、ちょいちょいトイレ行ってた。

お腹は痛くないから、「ちょっとトイレ行ってくるね〜」って。
で、下痢。
この時は色々ヒヤヒヤしました。

 

水下痢以外は全然元気で熱もなし。
だけど突然トイレ行くから、さすがに学校には行けず。
一週間ほど休みました。

 

 

↑コウ(娘)が飲んでる整腸剤。

私、結構お腹弱くて、めちゃくちゃお腹痛い時はザガード飲んでるんだけど、ちょっと痛いくらいの時はビオスリー飲んでます。
ビオスリーは子供でも飲めるし、ザガードみたいに不味くないので、重宝してる。

 

ビオスリー、前に、某メンタリストさんがオススメしてたから買うようになったんだけど、子供も飲めるし、ちょい腹痛くらいには良いかも。
でも激痛の時にはザガードがオススメ↓(一応、貼っときます)

 

 

そして水下痢でコウ(娘)が休んでいる間に、すん(息子)は…

 

耳の下が痛いすん

 

反復性耳下腺炎に。

もしかしておたふく!?って思ったけど、違ってホッ。
一応、おたふくの予防接種は2回やってるけど、かかる時はかかるもんね。
反復性耳下腺炎で良かった…

 

耳鼻科に行って、抗生物質貰って飲んだらすぐに良くなりました。

 

が、耳下腺炎が治ったと思ったら次は太ももに蕁麻疹が…

ひえぇぇえええ〜

 

と思ったら今度はコウ(娘)が熱を出して…

 

と、もうほんと、我が家はずっと誰かしら調子悪いです。

ここ数年、比較的体調良かったのは、コロナでマスクしてたからかなぁ〜?なんて思いました。

去年までは、体調崩しても結構すぐ治ってたのにね。
子供達も大きくなって免疫力が付いてきたと思ってたのに、違ってた。残念。。。

 

それにしても、大人(私)は何となく体調悪いとすぐ寝転がりたくなるけど、子供はちょっと熱出そうが、蕁麻疹が出ようが、元気だよね。

 

頼むから昼寝してくれ〜!!

 

もうすぐ夏休み。。。
ドキドキ。。。

 

ではまた〜

 

←次のお話   前回のお話→

 

 

楽天広告
Amazon広告
スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事