←次のお話   前回のお話→

集団登校場所について行くことにした

ここね↓
ママも班の集合場所までついて行けばいいのに

え?昨日の今日で、班長さんまでそんなこと言う??
と思いましたよね…。。。

それを聞いたすん(息子)の期待に満ちた顔よ。。。
キラキラした目
こんな顔されたら、もう付いて行くしかないじゃない。。。

すん

え?ママ、班のところまで来てくれるの??
え??ママも一緒に、行っていいの????

 

ママ(私)

えっ

 

仕方ない…。集合場所まで行っても別に離れがたくならんってママ友言ってたし、すんちゃんも集合場所まで付いて行ったら学校行けそうだし、付いて行くか〜

 

早くしないと遅刻するし、迷っている時間も支度する時間もない(この時、すっぴんに着古した部屋着のまま)。
班の集合場所なんて数軒先(100mないくらい)だし、ゴミ出しに行く感覚で。ちょっとそこまで。ね。
コウちゃんが寝てるうちに…。

つっかけで集団登校の集合場所まで行く決意をした
↑この時、はだしでつっかけのまま行ったのは時間がなかったから…というのもあるけど、班の集合場所に着いたらすぐ帰る…という私の決意みたいなものもあったのかもしれない…と、当時を思い出しながら思いました。

余談ですが、この時ももちろん班の皆でお出迎えされました。

(続く)

ではまた〜

 

 

←次のお話   前回のお話→

 

 

楽天広告
Amazon広告
スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事