←次のお話   前回のお話→

 

恐山先生は評判良くない

 

その日の幼稚園(コウ)のお迎え時、たまたま、Aさん、Bさんが話しているのを見かけたので、ちょっと相談してみました。

私、幼稚園のお迎えでは大体、通りすがりに挨拶してササッと帰る方なのであまり話さないんだけど、この時はちょっとすんの事が気になりすぎたので、思い切って声かけてみました。

 

すると…

 

恐山先生は評判良くない

 

ママ友Aさん

え!?すんくん、そんな事されたの!?
あの先生ねぇ、授業中でも、少しでも子供が喋ってたら「だまれ!!」とかって言うんだよ…。
うちの子もそうやって怒られた事あるって言ってたよ。
酷いよねぇ〜。

 

ママ友Bさん

私も、あの先生が怒鳴ってるの、聞いたことあるよ!!
子供の忘れ物届けに行って、入るタイミング伺ってたら、先生が突然怒鳴り出して…。
私、ビックリして、慌てて教室の中入ったよ!!

 

担任がヤバそう

 

え?マジでそんな先生なの!?
ヤバイじゃん…。全然知らんかった…。
でも、そうは言っても学年主任でしょ?何でそんな先生が学年主任な訳??
さすがにそれは盛りすぎでしょ…。

 

恐山先生は学年主任もしているし、そこまで酷い先生ではないと思いたい気持ちはありましたが…

(続く)

因みに、Aさん、Bさんち共に、登校渋りないか聞いてみたら、Aさんちは「問答無用で行かせる」方針で、Bさんちはやっぱり最初嫌がって何回か休ませた事あったけど、この時にはもう慣れたみたい?で、途中から大丈夫になったそうです。

 

 

子供の順応力って凄いね…。

因みにすん(息子)は、慣れたから行けるようになった訳ではないよ。
それはもうちょっと先のお話だけど。。。

ではまた〜

 

 

 

←次のお話   前回のお話→

 

 

 

楽天広告
Amazon広告
スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事