←次のお話   前回のお話→
 
すんとコウに洗濯機の悲惨さを伝えるママ

ティッシュ出し忘れないように注意
 
洗濯物に付着したティッシュを数枚叩いた後、これ、このまま私だけが後処理するより、実際に子供たちに見せた方が良いなと思い、見せてみました。
 
散らかったティッシュをみて驚くすんとコウ
 
まず、数枚叩いた洗濯物から落ちて散らかったティッシュを見て驚き…
 
洗濯機の中を見てまた驚くすんとコウ
 
洗濯機を覗いて2度驚いてました。

子供達、ティッシュ出し忘れて洗濯物が悲惨になっている姿なんて、見た事ないもんね。

 

洗濯機を買い替える前からずっと、ティッシュをポケットから出し忘れないように!!と再三言ってたんだけど、いまいち、事の重大さが分かってない気がして。

前の洗濯機の時から、ティッシュ出し忘れはちょいちょいあったんだけどね。
ドラム式の時はポケットからティッシュ出し忘れてても大抵セーフ(ポケットからティッシュが出ずそこで固まってる状態)の事が多かったから、私もあんまり重要視してなかったのよね。

 

でも今回はほんとにマジでめっっっっっちゃティッシュが散らばってて。
良い機会だと思って、子供達に見せました。

 

ティッシュ出し忘れて洗濯物大変だったって言ったところでピンとこないしね。
やっぱり実物見るのが一番分かりやすいもんね。

 

すん(息子)もコウ(娘)も、あの悲惨な状態を見てすんごく驚いてて。
見せて良かったなぁって思いました。

(続く)

ちょっとしつこいけど、もうちょっと続きます。
ではまた〜

 

←次のお話   前回のお話→

 

 

楽天広告
Amazon広告
スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事