←次のお話   前回のお話→

泣いて落ち着いたけど学校は行けないので電話した

ひとしきり皆で泣いて、ようやく落ち着いて。
落ち着いてきた

すん

ママも泣いてたね。
ママも泣く事あるんだ。

 

ママ(私)

うん。。。
すんちゃん、ごめんね?

 

すん

いいよ(ニコッ

 

私(ママ)があんなに怒ったのに、あっさり許してくれたすん(息子)。
子供って、すごいなぁと思いました。


 

私、子供達の前では泣くまい…と思ってた部分があって。
今回ブチギレてしまったのは、もしかしたら、子供達の前で泣きたくないから、怒ってしまったのかもしれないなぁとも思った。

そういや、すん(息子)は、よく怒っててね。
怒った後に、泣いて。
あれは、泣きたくないから、怒りでごまかしてたのかもしれないなぁと今回の事から思うようになった。

小2くらいまでかな?いっつもプリプリ怒ってて。
怒って育てたつもりはないのに、こんなに怒りやすい子に育っててどうしよう…って悩んだこともあったよ。
だけど小3になってからかな?
思い通りにいかなくてもプリプリ怒る事が少なくなって、だいぶ落ち着いてきました。

 

今回、子供達の前で泣いてみて、たまには、子供達に泣いてる姿を見られてもいいかもしれないと思えるようになりました。

とはいえ、人前で泣くのは未だにかなり抵抗があるけどね。

 


 

ひとしきり泣いてスッキリして落ち着いたし、もしかしたら学校行けるかもしれない!!って思って聞いてみたけど、まぁ行けないよね。
落ち着いても学校は行けない
ってことで、この日はもうお休みしようと思って学校に電話した。
学校休む旨を学校に電話
そしたら、前に「学校行きたくない」で休んだ時に電話した人が出て。
(↓この時の人。詳しくは、3〜4話参照
学校の電話対応
この時もいい感じしなかったけど、やっぱり不穏な感じで…。
学校行きたくないで休むのはちょっと

電話対応の先生

1学期の最初の方に、「行きたくない」って言ってた子ですよね?
最近は元気に登校出来てると思っていましたが…そうですか…。
いや、でもちょっと今日、学校の方に来てもらえませんかね?
一度担任と話してから、決めてもらって…

 

(続く)

ではまた〜

 

←次のお話   前回のお話→

 

 

 

楽天広告
Amazon広告
スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事