←次のお話   前回のお話→

ブチギレ過ぎてまるでいじめ

ここ↓
立ち上がりながらすんを威圧するママ
ママ(私)、立ち上がりながら不機嫌でイライラしてて、完全にすん(息子)を威圧してるよね…。
この時の私(ママ)は、怒りでもって、何が何でもすん(息子)を学校に行かせようとしてたなぁって思う。。。

 

私ね、普段から子供達に、

はぁっ♡
大好き♡かわいいっ♡♡♡

 

 

を、連発してるの。
だから大抵、私がイライラしたり怒ったりすると、子供達二人とも、

コウ

ママ、大好き…

 

すん

ボクもママ、大好きだよ…

 

って言ってくるの。。。

泣きながらママ大好きと言うすん

この時のすん(息子)も、とにかくブチギレたママ(私)を、なんとかしたかったんだろうね…
泣きじゃくりながら、キレてる私(ママ)に暴言を吐くわけでもなく、

すん

マ…、ママ…
ボク…、ママ…、だっ…(えぐっ)、大好きだよ…

 

って言うのよ…。
ちょっと怒ってるくらいだったらね、大体これで、ギューッてして、私の怒りが静まるんだけどね、この時はほんと、ブッチブチにブチギレてたからね、
すん(息子)の「ママ大好き」が、ちっとも私(ママ)の心に響かなくてね、冷静にすん(息子)を見下ろして、
脅すママ

ママ(私)

なら、さっさと学校行けっ!!

 

ブチギレてる時って、なんであんなに言葉遣いも悪くなるのかね?
私(ママ)、完全にすん(息子)に命令してたよね。。。

もう何をやっても、何を言っても、ママの怒りは静まらない…と判断したのか、諦めたように、メソメソしながら、トボトボ玄関に向かう、すん(息子)。
容赦ないママ(私)…。
とぼとぼ玄関に向かうすん
これ、子供を叱る…ではなく、私(ママ)の怒りの感情のまま、いじめてたよね…。
この時、完全にすん(息子)に八つ当たりしてたし、いじめてる感じは自覚してた…けど、どうしても、いじめの手を緩めることは出来なかった…。

(続く)

ではまた…

 

 

←次のお話   前回のお話→

 

 

楽天広告
Amazon広告
スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事