←次のお話   前回のお話→

 

行けそうで行けない

 

すん(息子)、「一人で行けそう!」みたいに言える日が増えてきて。
まぁそう言いながら行けないんだろうなーと思ってたらやっぱり一人じゃ行けなくて…。

私(ママ)は6年間、すん(息子)の集団登校に同伴しようと思ってたけど、一人で行けるようになるならそっちの方がいい。
すん(息子)も、一人で行きたい気持ちがだいぶ出てきたんだろうなと思った。

 

すん(息子)はこの時↑(31話目)から、少しずつ、行けそうな感じではあったんだと思う。

すん(息子)と話し合いをしていなければ、この時(35話〜38話あたりかな?)同様、イライラしてすん(息子)を責めてたと思う。

 

前だったらイライラしてた

 

すん(息子)と話し合って、私の覚悟が色々出来ていたからか、あまりイライラモヤモヤしなくなってた。

とは言え、一人で行くって言ったのにやっぱり行けないとモヤモヤする時もあったけどね。

 

すん(息子)が、

 

明日は一人で学校行く

 

というのは、ママ(私)と約束を交わしたわけじゃない。

(続く)

 

ではまた〜

 

←次のお話   前回のお話→

 

 

 

楽天広告
Amazon広告
スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事